お詫びと、変更。

皆様、こんばんわ鬼嫁です


いつもブログをご覧下さっている皆様へ、今日はお詫びと変更のお知らせです。

現在、我が家では有り得ないようなことが起きています。

ウチの父ちゃんは、25歳で独立して以来、ズ~~~~~~~っと、今の今までのらりくらりと、自営業を営んでいる一匹狼でしたが・・・・・。

三か月ほど前にに、ある日突然     「会社員になるわ」     と、言い残し、訳も説明せずに、急に安月給の会社員になり、毎日、毎日、朝は早いは、帰りは遅いは、休日も出勤するはで、家に全く寄り付かない鬼嫁としては、鬼の本業見せどころ、と言ったところなのですが、父ちゃんの様子があまりにもオカシイので、怒るに怒れず様子をみていました。

すると先日、一本の電話に驚かされると同時に、父ちゃんが会社員に戻った理由がわかりました。

家族一同、茫然・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうやら、父ちゃんはこの三か月、今までの自分の仕事を持って、社員300人未満の、いわゆる中小企業の会社に合併。

で・・・・・・・・・・・・・・自分の仕事を今まで通りこなしながら、ミニ四駆ではなく、会社の中を改造してたらしいWww

電話の主は、代表取締役の社長様。

社長様曰く「わが社の役員が、束になって掛かっても、この20年解決出来なかった問題を、父ちゃんがたった三か月で解決した上に、新しい形で会社を動かそうとしている。我が社にとって、父ちゃんの頭脳と、人柄が必要不可欠になりました。この仕事が一段落したら、みんなをまとめる役についてもらいます。彼は無茶をするので(笑)家庭での健康管理に気を使って頂きたい。」

とのことでした・・・・・・・・・・・・・。

父ちゃんの役柄を聞いて、家族全員・・・・・・・ぼーぜん・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・えっ・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・それって・・・・・・・一体・・・・・どーゆーこと・・・・・・・・・・・

・・・・・えっ・・・・・あの・・・屁ーこいて横になってるだけが能の父ちゃんがっ・・・・・・・・・・・

今でも、鬼嫁的には理解不能です。。

何が起きたか理解不能なので、父ちゃんが帰宅した際に、訳を聞いてみると・・・・

父ちゃん曰く     いや~、実はね、今年の初めに、定年退職された元専務に仕事中にバッタリ会って、専務が「俺は退職したが、会社がこーゆー状況で心配だ、お前には出来るハズだ。雇われに戻って力を貸してやれ」と言われ、ずっと気になってた。
専務や社長には若い時に随分とお世話になったから、社長の年齢考えると、恩を返すのは、今しか無いと感じたんだよ。
あ~~~そのことなら社長に言われたけど、俺は一人の方が気が楽だし、断るつもりだから心配いらないよ~
あと少しで決着つくから、決着ついて、上手く回りだしたら、辞めて元の状態に戻るよ(笑)

との事でした・・・・・・・・・あらっ何気にいいとこあるじゃない

じゃなくてーーーーーーーードあほーーーーーーーー元に戻らんでええわい

さっさと仕事片付けて、引き受けてこんかーーーーーーーーい




と、言うことで、大変申し訳ないのですが、父ちゃんはいま、人生最大の山場を迎え、ミニ四駆ではなく、会社を改造する事に熱中しておりますので、今しばし、プレゼンの件を先延ばしさせていただきたいと思います。

皆様には大変ご迷惑お掛けして、申し訳ありません

予定が立ちましたら、再度ブログ内にて、父ちゃんより報告させますので、宜しくお願い致します。

20171009005928f44.jpg



















 




スポンサーサイト
最新トラックバック

プロフィール

岩山ヒーロー

Author:岩山ヒーロー
●父ちゃん  四駆のレースで培ったノウハウをミニ四駆に注ぎ込む立体大好きイカレポンチ父ちゃん。
●長男  最速目指して速いの大好き、磨き屋長男(金具専門)。
●長女  よくわかんないけど〜変な魔力でいつも上位。江戸っ子長女。
●次男  イケメンだけどイカレポンチは父親譲り??イケイケ次男。
●次女  いつものほほ〜ん。お絵描き大好き、癒し系次女。
●母   そして、コンピューター音痴の父ちゃんに変わってブログの管理と財布の紐を握っている理想形鬼嫁でございます。
この家族編成でお届けしていきますので、皆様よろしくお願いいたします。

カテゴリ
ランキング

いつもありがとうございます。      応援よろしくお願い致します(^O^)
blogramのブログランキング

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
お気に入り
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム
QRコード
QR